観光地

熱海花火大会は何発?駅やmoa美術館や網代や伊東から見えるの?

投稿日:2019年5月13日 更新日:

熱海花火大会は1年を通して開催されます。夏だけの風物詩ではないんですね。熱海花火大会の時は駐車場が混雑しますが、夏以外の季節ならうまく停められることが多いです。

それでも熱海花火大会の日は駐車場や道路が混みますから、たまには少し離れた場所や遠くの別な場所からも見ることができないかしら?

スポンサーリンク

熱海花火大会は何発?

  • 熱海花火大会は5000発です。

結構凄いでしょ?

午後7時から午後8時30分まで1時間半かけてやる隅田川花火大会に比べたら45分間とか50分間ですが、あまり長くても飽きちゃいます。

熱海花火大会の日にち

2019年の熱海花火大会の日にちは?

  • 春 3/31(日)・4/20(土)・5/11(土)・5/26(日)・6/16(日)・6/29(土)
  • 夏 7/26(金)・7/30(火)・8/5(月)・8/8(木)・8/18(日)・8/23(金)・8/30(金)
  • 秋 9/16(月・祝)
  • 冬 12/8(日)・12/15(日)

16回もあるんですね。

仮面女子も熱海会場花火大会を見に来たんですね。

駅から見えるの?

熱海駅からも見えますよ。だけどビルがちょっと邪魔になったりすることもあります。花火大会の当日の8時頃は大勢の人でにぎわっています。

花火大会だと知らないで別の用事で来たら花火大会当日だったとかなら、運の良さに感動しますよね。花火の反響音も楽しんでくださいね。ちらりと見るだけでもテンション上がります。(^^)

来宮駅のほうが会場に近いんですね。でも熱海駅前の商店街も散歩すると面白いですよ。

moa美術館から見えるの?

駅から海側ではなくて山側をみると山の上にmoa美術館があります。山の上ですから海を一望できる絶景ポイントです。このmoa美術館の駐車場から熱海花火大会の花火を見ることができます。

moa美術館は開館時間は16:30までですが建物の外にある駐車場は自由に入れますし停めて置けます。駐車料金は無料です。花火大会の日だけ駐車場を22時まで解放してくれます。親切ですね。

花火大会の時間は夜8時20分からです。

  • 春 20:20~20:45
  • 夏 20:20~20:50
  • 秋 20:20~20:45
  • 冬 20:20~20:45

夜は暗いので、moa美術館への道を昼間も上って確認しておいたほうが安心です。日中にmoa美術館へ入館して美術館の東洋美術作品を楽しんでくださいね。日本庭園も併設されていてなかなか良い美術館です。

moa美術館の記事はこちら!
MOA美術館「紅白梅図屏風」年に一度梅の時期に本物特別公開!! 熱海温泉街散策食べ歩き!!

熱海駅とmoa美術館の間にある石雲台の駐車場も無料で、海に近い分花火もmoa美術館よりも大きく見えます。

航空写真を見る時は下の石雲台をクリックしてくださいね。

石雲台
〒413-0006 静岡県熱海市桃山町24

奥にトイレもあるので安心です。

熱海花火は3方が山に囲まれていて花火の音の反響が威力があるので有名ですから、このポジションの山まで花火の音も届いて、海岸線で見る花火とはまた違った味わいです。

海岸から観る花火はもちろんど迫力で素晴らしいですが、高台になる山側から見下ろす花火も熱海市街の夜景とともに美しいです。

1年に16回もある熱海の花火大会ですから、いろいろな場所で見学してみて、自分だけのお気に入りの場所を見つけてくださいね。

スポンサーリンク

網代や伊東から見えるの?

残念ながら網代や伊東からは見えません。どこか山の上のほうなら見えるところもあるのかしら?

熱海の花火大会会場は3方を山で囲まれていますから、山の向こう側からは見えませんよね。

網代や伊東へ行かれる方は、せっかく近くにいらっしゃるのに熱海花火大会が見れなくて残念ですね。熱海花火大会は年に16回あるので、是非今度の旅の計画は熱海花火大会に合わせてお出かけくださいませ。

いくら人出が多いと言っても、都会の大きな花火大会に比べたら、とっても楽に観覧できますよ。近くでゆったりと楽しめる熱海花火大会です。

この記事のおさらい

  • 熱海花火大会の花火は5000発。
  • 熱海駅から、moa美術館からは見えるけれど、伊東や網代からは見えない。

夏の花火大会は虫に刺されないように虫よけスプレーをお忘れなく。都会よりも山が多い場所では蚊がた~くさんいますよ。

ところで、熱海花火大会の一番の特等席は宿泊者専用無料観覧席です。打ち上げ花火が観覧席の正面から、真上に打ちあがります。凄いですよね。まるでプライベート花火が延々と続くかのようでしょう。

私は伊豆に住んでいますが、是非一度は宿泊者専用無料観覧席で見たいです。

⇨熱海周辺の情報はこちらをご覧くださいね!

スポンサーリンク

-観光地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

下田で無料又は安い駐車場とマップ!!フェリー乗り場やペリーロードもこれでOK!!

車で伊豆の下田に訪れたら観光施設には駐車場がありますが、散策をする場合には駐車場を捜しますよね。 駐車場があるかどうか心配です。 記念館や博物館、水族館を訪れる場合は専用の無料駐車場がありますが、ペリ …

加山雄三ミュージアムはなぜ堂ヶ島にあるの?ヒット曲「海その愛」

2017年4月11日に80才になる加山雄三さん、テレビ出演やステージでの公演と活躍されています。なぜ堂ヶ島に加山雄三さんのミュージアム(記念館)があるのでしょうか? 西伊豆堂ヶ島は加山雄三さんが大好き …

伊豆稲取アニマルキングダム周辺で遊ぼう!!入場券+宿泊ロッジのプランもあります!!

動物たちの楽園伊豆稲取(いずいなとり)アニマルキングダム開放感満載でワクワクどきどき体験の連続です!広々とした敷地にあるので見渡す限りの野生感を味わえますよ(^o^)丿 2017年3月18日には5つ子 …

ペリーロード沿いの人気カフェとランチ!!下田了仙寺へ向かって散策はいかが?!!

下田の町中は狭いので歩いて回れますよ。その中で是非訪れてほしいのが了仙寺とペリーロードです。情緒を感じる古い建物が川っぷちに並んでいますよ。短くて狭い小道なので時間がなくても焦らず慌てずゆっくりお散歩 …

竹あかりが下田の街を照らす!竹楽しみまくる2018 Bamboo Lighting in Shimoda

竹の中にろうそくを灯して、灯りが照らす景色を楽しみたい方は伊豆下田に集まれ!夕暮れ時にライターを持参して一緒に点灯しましょう。 竹ランプって作ったことありますか?自然の竹に穴をあけて、中に火をともしま …

ブログの管理人、踊り子と申します。

伊豆のイベントやおすすめの観光地をご紹介しています。そのほか気になる情報やお役立ち情報も発信しています。どうぞゆっくりしていってくださいね。

詳しい運営者情報はこちらからどうぞ!
https://izuno7.com/profile

error: Content is protected !!