観光地

雨でも楽しめる場所 伊豆(東海静岡)がこどもに人気!izooとkawazooの魅力!

投稿日:2019年3月5日 更新日:

雨でも楽しめる場所が東海地方、静岡県伊豆にあります。雨でも楽しめるのは屋内だからです。

普段見たことのない恐ろしいはずの蛇や食べる姿が可愛いカメや色鮮やかなカエルが凄く可愛いんです。ちょっとマニアックな感じがしますよね。

伊豆の自然の中に、どどーんとあるiZooとひっそりとあるkawaZoo。

屋内施設だから雨の日でも楽しめる!遊べる!と大人気!

スポンサーリンク

iZoo(イズー)は雨でも楽しめる場所
伊豆(東海静岡)がこどもに人気!

  • 所在地 : 〒413-0513 静岡県賀茂郡河津町浜406−2
  • 電話   :  0558-34-0003

iZooの場所は河津町の海側です。ここまでの国道ドライブ、晴れだったらすっごく気持ち良いんです。こんなに良いドライブコースもめったにありません。でも今日は雨・・・。

脇見運転に気をつけながら雨降りの海をちら見してくださいね。雨の日のドライブも私は好きですよ。雨の日はいつもよりも注意して運転をしないといけないから、運転に集中して他には何も考えません。

お寺で座禅とかしても何か考えているのに。「無」なんて到底無理。でも雨の日の運転はただ運転に集中しているのでこれも精神統一なんじゃないかと思います。

下の写真は私がイズーで撮ったワニ、カメ、ヘビ写真です。
ご覧くださいね。

体感型動物園iZooのホームページはこちら!

iZooといえば、「池の水ぜんぶ抜く」で外来種のミドリガメを引き取った施設です。池の水をぜんぶ抜いた後、ミドリガメをどうするか困っていたところ、iZooの社長さんが引き取りを決断!

そのカメたちを収容するプールが上のツイッターの画像ですね。

カメの産卵中の映像もツイッターに!

伊豆のイズーは、爬虫類や両生類がいる動物園です。爬虫類マニアも、爬虫類に興味がない人も満足できるところがイズーの凄いところです。

日本ではここでしか見る事の出来ない生物も多数展示していますし、爬虫類の繁殖や研究を行っている施設です。珍しい施設でしょう?屋内なので、雨の日でも楽しめますよ~!

⇨体感型動物園iZooのホームページはこちら!

さくらももこさんのカメもイズーで生活しているんですね~。

スポンサーリンク

kawaZoo(カワズー)は雨でも楽しめる場所
伊豆(東海静岡)がこどもに人気!

kawaZooの場所は天城の河津七滝の近くです。

  • 所在地: 〒413-0501 静岡県賀茂郡河津町梨本377-1
  • 電話: 0558-34-0003

どこでも写真OKですし、宣伝もしてくださいね~っていうことでした!

こんな山奥にわざわざkawaZooに来る方は珍しいかもしれません。しかも雨の中、ご苦労様です。傘はもっていますか?車からカエル館まで、足下にお気を付けてくださいね。

細い山沿いの道に入って、本当にこの先にあるんだろうか?道を間違えたかな?もしかして行き過ぎてしまったかしら?って不安になったころに左手に現れるkawaZoo!!!

なかなか蛙の館って他にはないでしょ?キリンや象は晴れた日に動物園で見ましょう。雨の日にはカエル、アメトーーク、この周辺には滝が7つありますから、耳を澄ませてごらん。

滝の音する?

下は私の撮ったカワズーのカエル写真です。

体感型カエル館カワズーは、色とりどりの蛙がいるんですよ。まるでおもちゃみたいな蛙がいました。でも生きているんです。日本の山や道ばたでは決して見られない蛙がここにはわんさかいます。

私の撮ったこの写真の100倍は綺麗な実物のカエルを是非見て欲しいです。まさか「こんなもんか」なんて思っていないでしょうね。私のスマホ写真酷くボケていますから。

写真撮影下手くそでごめんなさい。(o_ _)o

そしてお土産のカエルもめっちゃかわいいでしょ?アメトーークっていうブランドですね。アメトーークという名前もおもしろいネーミングで素敵なので、是非お土産にどうぞ!

kawaZooのホームページが魅惑的なので、そちらでアクセスや入園料金、営業時間を確認してください!結構凄いですよ、kawazooのサイト。

体感型カエル館KawaZooのホームページはこちら!

⇨河津周辺の情報はこちらをクリックしてご覧くださいね!

この記事のおさらい

東海地方静岡県の伊豆に雨の日でも楽しめる場所がありました。

こどもにもおとなにも人気もizooとkawazoo!

下のようにizooとkawazooの共通チケットがお得ですよ。

  • 大人(中学生以上) 2,500円
  • 小人(小学生) 1,000円
  • 幼児(6歳未満) 無料

私も一日にizooとkawazooの両方を見学しました。爬虫類は好きでないのに、爬虫類初体験、おもしろくてエキサイティングでした!

イズーとカワズーの距離は車で20分弱です。

ペットと同伴での入園は残念ですができませんよ。

関連記事:伊豆観光雨でも楽しめるiZooとシャボテン公園!!オススメのお土産はここで!!

以上、「雨でも楽しめる場所 伊豆(東海静岡)がこどもに人気!izooとkawazooの魅力!」でした。

スポンサーリンク

-観光地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大室山の山焼き(2月)の歴史と理由を知っていますか?駐車場情報もあり!

通常は2月の第2日曜日にある大室山の山焼きですが、週末の寒波で雪が降ったこともあり、2017年は第3日曜日へと延期になりました。お椀を逆さにしたような大室山は、なかなか素敵な形です。初夏の緑色の大室山 …

ぐらんぱる公園周辺のカフェに愛犬の駅!!陶芸の料金は?道の駅ぐらんぱるぽーとの海鮮焼きが楽しい!!

伊豆高原のぐらんぱる公園の隣にあるその名も「ぐらんぱるぽーと」という名の道の駅。この道の駅は遠くから見ると、遊園地の入り口かと思ってしまうくらい楽しそうで、ここへ遊びに行こう!という感じで駐車場にまっ …

MOA美術館「紅白梅図屏風」年に一度梅の時期に本物特別公開!! 熱海温泉街散策食べ歩き!!

MOA美術館は国宝「紅白梅図屏風」を所有している熱海にある立派な美術館です。毎年梅の時期に本物を公開する「紅白梅図屏風」。本物を観賞できるのは1年の中で一時期だけなんです。 2018年は1月26日(金 …

伊豆観光列車、豪華な青い「ザ・ロイヤル・エクスプレス!!」料金と停車駅、予約方法は?

2017年7月21日から伊豆の観光列車として運行されたThe royal express ザ・ロイヤル・エクスプレスが、とても贅沢な旅を提供してくれます!JR東海道線の横浜駅と伊豆急行線の伊豆急下田駅 …

伊豆半島ジオパークロゲとは?検定があるって本当?地図付き!

伊豆半島ジオパークミュージアム「ジオリア」が修善寺にできて、2018年4月17日についに伊豆半島ジオパークが世界認定されました!伊豆半島ジオパーク推進協議会も長い間の念願が叶って喜びもひとしおです。 …

ブログの管理人、踊り子と申します。

伊豆のイベントやおすすめの観光地をご紹介しています。そのほか気になる情報やお役立ち情報も発信しています。どうぞゆっくりしていってくださいね。

詳しい運営者情報はこちらからどうぞ!
https://izuno7.com/profile

error: Content is protected !!