生活

絵本専門店「えほんやさん」が静岡県三島市にオープン!

投稿日:

静岡第一テレビ、「news every.しずおか」で静岡県三島市に絵本作家が開いた本屋さん「えほんや」をやっていました。

その絵本専門店「えほんや」がママの支えになれば良いと思って開店したそうです。

絵本専門店が静岡県三島市にオープン!

絵本専門店の名前は「えほんやさん」

ニュースで見て、もっと早くこういう絵本専門店が地元に欲しかったな~と思いました。

絵本専門店「えほんやさん」アクセスと営業時間

〒411-0858 静岡県三島市中央町4-10

  • JR東海道新幹線、東海道線「三島駅」から徒歩約10分
  • 伊豆箱根鉄道「三島広小路駅」から徒歩約7分。
  • 「三島田町駅」から徒歩約5分

電話:055-900-1052

mail:ehonyasan.ega@gmail.com

  • 営業時間:10:00~17:30
  • 定休日:毎週火曜日

上のツイッターをみると是非立ち寄ってみたくなりますよね。絵本を見ていると大人だって心が温まってきます。大好きな絵本が置いてある場所にゆっくり居られるのが嬉しいです。

スポンサーリンク

静岡県三島市の絵本専門店「えほんやさん」の代表は?

絵本作家のえがしらみちこさん

妹さんの店主ふくえひろこさんと一緒に運営していくそうです。

えがしらみちこさんの絵をツイッターの投稿でご紹介します!

外観はこんな感じなんです!

江頭美智子さんの夫の仕事の都合で、生後3ヶ月の長女を連れ、三島市に移り住みました。子育てのことを相談できる知り合いもいなくて大きなストレスを抱えていたそうです。

知り合いのいない土地での子育てって本当に大変ですよね。しゃべる人も居なくて、心も暗くなっていくんです。私もそうでした。今思い返しても良く頑張ったな~、というか、我慢したな~、忍耐のだけの毎日・・・

江頭美智子さんの体験から、母と子がふらっと立ち寄れる居場所があって欲しい、そんな気持ちから「えほんやさん」をオープンしたそうです。

「えほんや」が子育てに悩むお母さんたちのよりどころになると良いですね。

三島市の市長さんも応援してくれていますね!

市長さんの隣の髪の毛の短い方の女性が江頭美智子さんです。

この記事のおわりに

江頭美智子さんは絵本作家であり、6歳の娘を育てるお母さんでもあります。子育て中のお母さんと共感できて良いですね。

クラウドファンディングで資金が300万円以上集まったそうです。協力者がいると嬉しいですよね。

「えほんやさん」の1階奥にカフェスペース、2階にはレンタルスペースもあります。

店内には150種類以上の絵本が並びます。棚も低めなので子供と本を探しやすいです。絵があると心が落ち着くので、三島市にまたひとつお母さんと子供の憩いの場ができて本当に嬉しいです。

あなたも是非立ち寄ってみてくださいね♡

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

下田で無料又は安い駐車場とマップ!!フェリー乗り場やペリーロードもこれでOK!!

車で伊豆の下田に訪れたら観光施設には駐車場がありますが、散策をする場合には駐車場を捜しますよね。 駐車場があるかどうか心配です。 記念館や博物館、水族館を訪れる場合は専用の無料駐車場がありますが、ペリ …

サンゴ礁とは簡単に説明:石と植物と動物のどれ?白化現象の現状と原因、影響と対策はこれ!!

サンゴって石みたいに見えますね。だけど生きているらしい。とすると植物なのかしら?海の底に居て、というよりも海の底に在って、動物には見えませんよね。あなたはサンゴは石か植物かそれとも動物か知っていますか …

南伊豆の道の駅「湯の花」は試食会などのイベントもある!!

農薬の心配をしないで食べられる野菜を求めています!何処へ行けば売っているのでしょう?南伊豆の道の駅「湯の花」にありますよ。月末には試食会もあります! 直売所は地域のお野菜や果物を売っているお店です。こ …

「富士山」と言っても下田富士!入り口が参道で頂上が浅間神社です。女子旅にいかが?

伊豆は伝説や民話の宝庫です。下田の子供も大人もみんなが知っている民話です。どんな場所が民話に出てくるのか気になります。お気に入りの民話に出てくる場所へ訪れてみることにしました。まずは伝説のご紹介を致し …

勝海舟の玄孫と坂本家の子孫が語った!海舟と龍馬、2人の驚きの共通点とは?

全国龍馬会というのがあって、龍馬のファンが集い勉強会をしたり、楽しいイベントで盛り上がろう、という感じのものらしい。伊豆龍馬会は121番目に発足しました。静岡県では浜松の方が先に龍馬会があったそうです …

error: Content is protected !!