有名人の人生で自己啓発!

城田優は歌上手いけどミュージカルの実力と2018の予定は?結婚してるの?

投稿日:2018年8月6日 更新日:

城田優さんは歌手として、俳優として活躍していますが、ミュージカルに力を入れていらっしゃるようですね。城田優さんの歌やミュージカルの実力や2018年、2019年の予定はどうなっているのでしょう?

それから城田優さんは、ちょっと落ち着いた感じがするけれど、結婚しているのかしら?今回は城田優さんについて調査しました!

城田優さんの家族は?

城田優さんはハーフですが、父親は日本人で日本テレビで構成を担当している放送作家の城田光男さん、母親はスペイン人のタレント、ペピー・フェルナンデスさんです。(スペインですか~、フランスかと思いました。)

兄弟姉妹は、兄2人、姉1人、妹1人の5人兄弟。城田優さんは4番目です。モデル、デザイナー、歌手として活動している城田純さんや元Little Glee Monsterのメンバーとして活動していた吉村リナさんがいらっしゃいます。

城田優さんは歌上手い!?

城田優さんは、歌手や俳優として活躍していますが、2018年10月24日に自身初のミュージカルアルバム「a singer」を発売することが決定!詳細は下をクリックしてくださいね。

⇒CD/a singer/城田優/SICL-30046 [10/24発売]

6年半ぶりに歌手活動を再開します。どんな歌声なのかすぐにわかりますか?イケメンなだけに外見のイメージのほうが強いと思いますが、本人は歌が大好きで芸能界に入ったそうですよ。

下の動画は、2015年に公開の実写版映画『シンデレラ』で高畑充希さんとのデュエットです。題名は『夢はひそかに』、聴いてみてくださいね。美しいメロデイなので夢の中に居るみたいです。

俳優として城田優さんのことを知っている人は、意外にも城田優さんは歌が上手い!と思うかもしれませんが、元々ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』でデビューしているんです。

その後『ミュージカル・テニスの王子様』に出演、2015年の夏にはTBS『表参道高校合唱部!』音楽教師役で神田沙也加さんとの見事なデュエットで、歌唱力の素晴らしさを披露しました。

2018年8月には、ジェジュンさんのライブコンサートにサプライズゲスト出演された成田優さんは、ジェジュンさんとデュエットで「美女と野獣」を熱唱しました。

以前から仲がよいことで知られていますが、王子様ユニットととして本当にデビューすることになるのかもしれませんね。

城田優さんのミュージカルの実力!

城田優さんにとって2016年は、1~3月まで『地球ゴージャス』、5~6月は『アップルツリー』、6月からは『エリザベート』に出演するというミュージカルの年でした。

ミュージカル『エリザベート』でのトート役は特に高い評価を得ました。

2010年には第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞、2016年には第23回読売演劇大賞で優秀男優賞を受賞ということで素晴らしいですね。

下の動画は、日生劇場2018年2月公演 ミュージカル『ブロードウェイと銃弾』製作発表で披露された「Up a Lazy River」です!

【公式】『ブロードウェイと銃弾』歌唱披露/城田 優

笑いと歌とダンスで、オーソドックスなミュージカルが好きな人、ミュージカル初心者でも楽しめる、と大変良い評判の『ブロードウェイと銃弾』でした。

2018年は 『ブロードウェイと銃弾』で、「第43回菊田一夫演劇賞」を受賞されたので、城田優さんのミュージカルの実力が認められたってことですよね。

城田優さんの2018年、2019年の予定は?

ミュージカル『ブロードウェイと銃弾』チーチ 役(浦井健治とW主演)のあとは、2019年6月のブロードウェイ・ミュージカル「ピピン」です。城田優さんは主役の若き王子ピピン役です。

東急シアターオーブで城田優さんの圧倒的な歌唱力で魅了されたい気持ちです。

東急シアターオーブ

学問を修めたピピンは自分の居場所を探し求めます。父親に認めてもらいたいから、戦いへ同行する道を選びます。しかし戦いは虚しいことに気づき「特別な何か」を求めて旅にでます。

富も教養もあるピピンが、暴政をしている父とは違い民のためにつくそうとしてもそれも思うようには行きません。疲れ果てたピピンに優しくしてくれる未亡人のキャサリン。

心あたたまる笑いやロマンのあるミュージカルに浸って、壮大な人生の旅ドラマを見たいです!

スポンサーリンク

城田優さんは結婚してるの?

結婚相手は、幼稚園の先生で令嬢だということを城田優さんがツイートしたのです。でもそれはなんと4月1日、エイプリールフールのネタでした。ファンはびっくりした後に、ほっと安堵したでしょう。

マスコミも全く知らなくて驚いたと思います。結局は城田優さんの冗談だったわけですが、思ったよりも大事になったので、すいませんでしたと謝っていました。

歴代彼女については、噂ではドラマ『表参道高校合唱部』共演した神田沙也加さんや、交際宣言をした安田美沙子さんや、ドラマ『GTO』で共演した西内まりやさんでした。

神田沙也加さんは2017年に村田充さんと結婚していますし、安田美沙子さんは2014年に実業家の下鳥直之さんと結婚しています。

西村まりやさんは所属していたライジングプロダクションを退社し、フリーで活動しています。現在の城田優さんの彼女は交際宣言はされていないので、本人しか知らないことになっていますね。

もしかしたら今はフリーかもしれません・・・

城田優さんの兄弟姉妹は全員で5人!それぞれの活躍が凄い!

城田優さんのおさらい

引用元:http://www.yu-shirota.com/

  • 城田優さんは父親が日本人、母親がスペイン人のハーフです。
  • ミュージカルアルバム「a singer」を2018年10月に発売することが決定!
  • 2018、 2019年のミュージカルは、『ブロードウェイと銃弾』チーチ 役と『ピピン』ピピン役です。
  • 城田優さんは結婚されていません。

お顔が綺麗でイケメンなので、女性ファンが多いですから、結婚されていないことはファンにとって嬉しいことですよね。城田優さん、これからも応援しています!

スポンサーリンク

-有名人の人生で自己啓発!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

林遣都はNHK火花で関西弁の演技が効果絶大!?彼女は中村ゆりってバレた?

「火花」はピースの又吉直樹さんが芥川賞を受賞したベストセラー小説です。2016年6月にNetflixオリジナルドラマになり、その後2017年2月と3月にNHKで再放送をしました。 ドラマの主人公徳永役 …

マック鈴木の英語力と両親の支えとは?年俸推移の現在が衝撃!!

マック鈴木さんは日本人で初の日本のプロ野球を経験せずにアメリカのメジャーリーグへ行った野球選手です。両親がマック鈴木さんの学生時代の傷害事件を心配して、考え抜いた結果の決断はアメリカ留学! そしてそこ …

朝ドラ「わろてんか」のヒロインとクランクインの場所決定!!そして主題歌発表は?!

10月からの朝ドラ「わらてんか」はヒロインてん役に葵わかなさん、ヒロインの少女時代は新井美羽(あらいみう)さんが演じます。クランクインの場所は京都市内でスタート。その後目撃場所が色々とネットで報告され …

菅田将暉の現在彼女は共演した本田翼か小松菜奈か石原さとみ?驚きの高校時代と出身校!!

菅田将暉さんってモテますよね。共演した女性が須田将暉さんのことを好きになっちゃうのか、菅田将暉さんの方が共演した女性を好きになっちゃうのかどっちかしら?現在の彼女の噂も本田翼さんや小松菜奈さんや石原さ …

サンドウィッチマン伊達嫁の噂!!富澤の嫁の年齢や目が病気なの?

いつも伊達さんとか富澤さんとか呼ばないで、2人まとめてサンドウィッチマンだからどっちがどっちだったかしら?なんてこともあります。(._.)ごめんなさいね、サンドウィッチマンさん。いえ、伊達さんと富沢さ …

error: Content is protected !!