有名人の人生で自己啓発!

マツコ・デラックスや水卜麻美アナウンサーや内村光良から怒られたいは優しくされたいの裏返し?!

投稿日:2017年6月1日 更新日:

怒られたい著名人にマツコ・デラックスさん、松岡修造さん、タモリさん、そして水卜麻美アナと内村光良さん等が選ばれました。

怒って猫パンチ!

大真面目でアンケートをとったのは「怒り」について調査・研究している一般社団法人日本アンガーマネジメント協会です。日本全国の10代~60代までの男女を対象に聞いたアンケートの結果だとか。

なぜこの人達なのか?分析によると

  • マツコ・デラックスさんは怒っても論理的に正論を諭してくれそう。
  • 松岡修造さんは前向きな気持ちになるように叱ってくれそう。
  • タモリさんは怒られているという感じがしないで自分のために言ってくれそう。
  • 水卜麻美アナウンサーは人当たりの良さ、食べっぷりの良さ(?!)から優しそう。
  • 内村光良さんも人当たりの良さ、いつも優しそうだから怒られても大丈夫そう。

優しく言ってくれる人たちが選ばれています。これはとっても良くわかります。怒鳴られると心が縮こまって頭が真っ白になるからただ嫌だなっていう感情だけが残るもの。

怒られるってことは何か失敗をしているのだからその失敗を糧に新しいことを学んで前進しなくちゃいけない。人生ってその繰り返し。だから怒られて心を折られるのが目的じゃないでしょ。

でももし大声で怒られても心の根っこに愛情がある場合にはそれは後から伝わってきますよね。ただの感情で相手に嫌がらせをしているのか心配してくれているのかは理屈抜きで伝わると思うんだけどな~。

スポンサーリンク

水卜麻美(みうらあさみ)さんと内村光良(うちむらてるよし)さん

水卜麻美(みうらあさみ)さんと内村光良(うちむらてるよし)さんって読みと漢字がすぐにわかりますか?

水卜麻美(みうらあさみ)さん

みうらは三浦なら読めるけれど、水卜麻美さんのみうらは「みと」って読んでしまいました。どうやらこの水卜という姓は香川県の浄土真宗に関係があるらしいです。

お父様は千葉県市川市のJAにお勤めされていますが、お父様のご実家は香川県さぬき市でお寺の息子さんだったそうです。讃岐うどんで有名なところですね。

内村光良(うちむらよしてる)さん

内村さんもと南原清隆(ナンチャン)さんとのコンビでウッチャンナンチャンのウッチャンですからよしてるさん

っていうのがどうも覚えられないのは私だけ?名前の漢字ってどう読むのか分かり難いです。

でも最近のキラキラネームはもっと読めません。男なのか、女なのかもよくわからないんですよね。

この記事のおさらい

  • 怒られたい著名人に1位マツコ・デラックスさん、2位松岡修造さん、3位タモリさんが選ばれました。
  • 水卜麻美アナと内村光良さんは2017年2月に発表された「理想の上司ランキング」(明治安田生命調べ)で、1位になっているそうです。だから怒られたい著名人にもベスト10入りしているんですね。
  • 怒られ慣れていない現代社会ですから怒られるときにも優しさを求めているという結果になりました。
  • 正直に言って4位から6位は誰なのか判りません。(笑)

怒られたいというよりもアドバイスをして欲しいっていう感覚なのでは?と思いませんか?優しく諭されたり、正論を教えてくれたり、前向きになるように助言を求めるというのは、もはや怒られるというよりもアドバイスです!

私もアドバイスの方が怒られるよりも好きですよ。(^^)

スポンサーリンク

-有名人の人生で自己啓発!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

前澤友作の実家は鎌ヶ谷で金持ちなの?子供時代のエピソード!

ZOZOTOWNの社長で、剛力彩芽さんの彼氏であり、月へ行く予定の前澤友作さん。前澤友作さんのご実家は千葉県鎌ヶ谷(かまがや)のお金持ちなんでしょうか? それから前澤友作さんの子供時代のエピソードなど …

大谷翔平の怪我は現在完治で検査は終了!リハビリ最終段階で日本ハム巻き返し!!

日本ハム大谷翔平投手(22)は左太もも裏の肉離れで離脱していましたが、復帰のめどが立ちました。6月16日、都内の病院で定期検査を受け順調な回復を確認し、検査は今回で終了です。 引用元:headline …

園芸王子こと三上真史さんが一般女性と結婚!驚愕の108本のバラの意味とは?

園芸王子と呼ばれている三上真史(みかみまさし)さんが一般女性と5月5日にご結婚されていました。 テレビ朝日系「轟轟(ごうごう)戦隊ボウケンジャー」(06年)にボウケンブルー・最上蒼太役で出演中に交際を …

狩野英孝の気になる近況と謹慎解除で復帰はいつ?6/10所属事務所のライブで復帰!!

マセキ芸能社が公式ホームページで発表したところによると、芸能活動を無期限謹慎していたタレント、狩野英孝さん(35)が、謹慎を解除されました。 引用元:http://www.maseki.co.jp/t …

田村セツコのイラスト画像が可愛すぎる!黒柳徹子のグッズも担当!

田村セツコさんが2018年10月1日放送の徹子の部屋に出演されました。田村セツコさんはとっても可愛い絵を描く女性イラストレーターです。 黒柳徹子さんとは40年来の知り合いなんだとか。 田村セツコさんの …



error: Content is protected !!