有名人の人生で自己啓発!

鈴木おさむとsmapとファンの裏切りの真相に迫る!!大島美幸との馴れ初めに衝撃!!

投稿日:2017年5月17日 更新日:

鈴木おさむさんは放送作家。smapの出演するほとんどの番組を受け持っていらしたんですね。SMAPファンの心も掴み、番組を面白くするのがお仕事。そんな中で裏切りという怖い言葉もでてきたりして、一体なんのこと?すばりその真相に迫ります!

引用元:https://ameblo.jp/smile-osamu

ところで鈴木おさむさんの奥様が森三中の大島美幸さんだとご存知ですか?ふたりの衝撃の馴れ初めを知っていますか?

鈴木おさむさん育休で一年間休業を発表!

妻の大島美幸さんが出産するので、2015年7月、一年間育児休業を発表!鈴木おさむさんって大島美幸さんにやさしいですね。自分が育休をとって、大島さんが仕事を続けられるように手助けしてあげたのですね。

当然のことのようでなかなかできないですよね。だけど鈴木おさむさんの場合はこの育休さえも新しい発見やネタの宝庫になるのかもしれません。いままでの延長線上にいるよりも育児の方が新鮮で楽しいことがいっぱいありますから。

鈴木おさむさんのこと、偉いなって思います。

鈴木おさむさんへのSMAPファンの意外な反応とは

SMAPの番組のほとんどを作っていたという放送作家、鈴木おさむさんが休んだほうがスマスマの番組の改善に繋がるなんていう声も一部にあがっていました。ちょっとひどいこと言われちゃったわね。

SMAPファンの本音がちらりとみえるところが面白いと受け止めればよいのかしら。とかく有名な方は、よく言う人と悪く言う人がいますから、一部の人の言葉にうろたえていては前進できませんよね。

鈴木おさむさんならどんなことも踏み台にしてさらに昇華してくださいね。

鈴木おさむとSMAP独立から解散へ

smapがジャニーズから独立をしようとしていた時に、最初は何も言わずに黙っていたキムタク。暗黙の了解とみていたら、突然事務所残留を決めました。SMAP5人が揃って事務所を移転するのは不可能になり、解散へ。

その時にキムタクに事務所に残るように助言したのがテレビ界マスコミ界のことを知り尽くしている放送作家の鈴木おさむさんではないかと一部で言われとか。

これが本当ならこの行為はSMAPの他のメンバーやSMAPを存続して欲しいと願っているファンを裏切る行為だと受け止められたんですね。

放送作家である鈴木おさむさんならもし木村拓哉さんがジャニーズ事務所を辞めたらどうなって、どういう風な将来になるかなど事細かに説明できる、ということらしいです。

キムタクの妻工藤静香さんがメリー喜多川さんと親密な仲だったから、それもキムタクがジャニーズに残留したひとつの理由になるかもしれない。このような複雑な憶測や経緯もあってSMAPは独立できずに解散することになりました。

だけどSMAPは解散する運命にあったともいえますよね。5人でパファーマンスをするのがもう限界だとSMAPのメンバーが思ってしまったら、それはもう解散するまで自分自身が辛いわけですから。

40才前後の男の方達のお互いに好きとか嫌いはともかく、信頼関係が崩れてしまったら一緒にはいられないでしょう。SMAPのような素晴らしい歌を歌ってくれるグループがなくなるのはとても寂しいですが12月31日にSMAPは解散しました。グループ結成から28年間で解散。

スポンサーリンク

ファンからみた裏切り

キムタクが裏切ったと伝える一部メディア、中居くん、草薙くん、香取くん、稲垣くんの4人が裏切ったと伝える芸能ニュースや週刊誌。ファンはどう思っていたのでしょう。

ファンは解散しないで欲しいという気持から誰かの味方や敵に回るこなく解散を回避してほしいと願っていました。

だからもしあえて言えばファンはSMAPに裏切られたのかもしれないです。28年間も1つのグループで歌い続けていたら酸いも甘いも噛み分けられていたはず。それでも解散を避けられませんでした。

SMAPのメンバーでなくなったあと、余韻に浸る時期が終わった後、芸能界で生き残るのは誰?

大島美幸との馴れ初めとは?

鈴木おさむさんと大島美幸さんは2002年にご結婚されました。2015年待望の男の子誕生、名前は笑福くん。では、馴れ初めはどんな感じだったのでしょう?

鈴木おさむさんは大島美幸さんが身体を張って笑いを取る姿に感動(?!)して興味をもったそう。それまで一緒にお仕事をしたことはなかったんですって。

どんなふうに体を張ってお笑いをしたかというと、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のなかで大島さんが女なのに男湯のサウナに入っておっさんになりきる、という設定で、思わず笑ってしまったそう。

今まで女の人の裸を見て爆笑したことが無かったので、あまりにもおっさんになりきっている大島さんが面白くて、これは何か違うぞ!と興味が湧いたのだとか。

森三中の黒沢かずこさん、村上知子さんが参加していた飲み会で、大島さんに会いたい!と言って大島美幸さんを呼んでもらったそうです。初めての飲み会で、つまり初めての出会いの日に鈴木さんが大島さんに結婚したいと言ったとか。

引用元:https://ameblo.jp/smile-osamu

全くその気がない大島さんでしたが、ありがとうくらいは返事したのかな?最初大島さんは本気にはしていなかったみたい。それから何度も結婚したいとプロポーズされ続けたときも二人きりではなくていつも誰か傍にいたらしいです。

だけどお母様に相談したら、結婚しなさい、あなたその顔で結婚できると思っているの?と言われたとかで、(笑)婚姻届を出した日に初めて2人だけで会ったなんて信じられますか?

鈴木おさむさんは大島美幸さんを尊敬しているし、笑いを取りたいという価値観が同じなんですね。おっさんを演じている姿を見て馬鹿にして笑ったのでは勿論ないです。

結果、現在結婚して14年。これを聞くと人間はどこの誰とでも結婚しても努力次第でうまくいくんじゃないかって思います。この考えって卓越しているでしょ?幸せって与えてもらったり、ただ待っているものじゃなくてふたり居れば作れるものなのかも。(^^)

この馴れ初めから結婚までの道のりが早かったけれど、その後の生活や妊活の中でのお互いのいたわりや思いやりや自分の仕事への打ち込み方など、それぞれがとても真摯な態度で向き合って来たのだと思います。

これからも仲良くお幸せに暮らしてくださいね。

この記事のおさらい

  • 鈴木おさむさん放送作家で森三中の大島美幸さんに初対面でプロポーズ。
  • 大島さんの笑いを取りたいという思いの深さに魅せられたのだそう。
  • 待望の男児出産で鈴木おさむさんが育休を取った。
  • smap解散の黒幕だとか一部噂もあったけれどsmapほどの大物たちが他人の入れ知恵で動くとは思えない。

なんだかほのぼのとしていて面白い大島美幸さんとお顔が似ている夫の鈴木おさむさんですが、smap解散に関わっていたのではという濡れ衣もあったんですね。大島美幸さんとsmap、全く関わり合いがないようでいてたどると繋がっていることになりますよ。

どこかで繋がっている芸能界、広いようで狭い世界。面白いですね。意図しないところでトラブルに巻き込まれたりすることは芸能界でなくてもあります。

こころが傷ついて重い石が胸の奥にあっても、それでも笑って過ごしたいという方が辛さに打ちのめされて過ごすよりもいいな~。

鈴木おさむさん、これからも応援しています!

以上、「鈴木おさむとsmapとファンの裏切りの真相に迫る!!大島美幸との馴れ初めに衝撃!!」でした!

スポンサーリンク

-有名人の人生で自己啓発!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

倉木麻衣が映画コナンの主題歌で歌う京都舞台の「渡月橋~君想ふ~」が大人気!!

人気アニメの劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』が大ヒット中です。そして倉木麻衣さんが歌う京都を舞台にした主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」への注目度が高いです。 引用元:http://co …

高良健吾の映画「蛇にピアス」での死因は?野崎萌香との破局説は嘘?!

高良健吾さん出演の映画「蛇にピアス」は映画の終わり方が見ている人に想像させるようなところがあって、どういう意味だったのか?と疑問を残します。高良健吾演じるアマは誰にあんなにひどい目に合わされて殺された …

ムロツヨシが母や姉疎遠の壮絶生い立ちに徹子涙!!結婚間近の佐藤仁美と結婚祝いVTR動画!!

ムロツヨシの壮絶な生い立ちにはびっくりです。母親は3才のときに家を出て行って姉は反抗期で祖父母と上手く行かず。戻ってきた父は異母兄弟を連れてアパートの隣の部屋で生活を始めたという話を聞いて涙を流した黒 …

佐藤健と前田敦子と大島優子は三角関係なの?!性格が変わったって本当?!

佐藤健さんってイケメンですよね。前田敦子さんが佐藤健さんのことを好きだったらしいです。AKB48を卒業してから大島優子さんも一緒に皆で集まったんですね。そこでの前田敦子さんの失態をしっかりと報道されて …

元KAT-TUN田中聖が大麻所持で逮捕!兄弟や両親の支えでリハビリ頑張れ!

元KAT-TUN田中聖(たなかこうき)さんが大麻所持で逮捕されました。田中聖さんは2013年9月にジャニーズ事務所に解雇されたんですが、現在はバンドINKTのボーカルとして活動をしていました。 引用元 …

error: Content is protected !!