観光地

修善寺ではロマンチックな虹の郷と面白いサイクルスポーツセンター!!インターネット割引あり!!

投稿日:2016年12月23日 更新日:

虹の郷の紅葉の美しさが静岡県で3位に選ばれたそうです。虹の郷は四季折々の咲き誇る花とSLが自慢のスポットなんです!紅葉のときは夜にライトアップもして美しさを際立たせているんですよ。(人´∀`).☆.。.:*・゚

大人も子供も100円引きのインターネット限定割引券があります。

サイクルスポーツセンターは色々なおもしろ自転車に乗れるので身体を動かせて気持ち良いですよ!運動すると、テンション上がりますからとっても楽しい!特にお子様連れにはピッタリのレジャーランドです。

大人100円引き、子供も50円引きのインターネット入園割引券を印刷して行ってくださいね。

虹の郷でロマンチックな夜を

紅葉時の秋の風物詩ライトアップは一年の中でも特別なイベントですよね。2016年は11月18日から27日の16:00から21:00でしたが、紅葉の具合によって変わりますから来年はまた直前に虹の郷ホームページ(http://www.nijinosato.com/)で確認してくださいね!

虹の郷で花々に囲まれて✾

四季折々の美しい花や木々に囲まれて過ごす1日はとても幸福な気分になれます。イギリス村やカナダ村は建物とお庭の植物でまるで異国へ来たかのような錯覚さえします。ロムニー鉄道に乗って園内を横断しても、自分で歩いても楽しいですね。

カナダ村とイギリス村を結ぶ園内英国鉄道です。15インチゲージ鉄道です。線路の幅が38cmしかありません。これより小さいものは模型になります。

伊豆の名産が集まった伊豆の村もありますから、お土産もゆっくり選んでくださいね。また、フェアリーガーデンにはいろいろな種類のバラが別々の時季に咲き乱れます。日本庭園ではしゃくなげ、花菖蒲、あじさい、水仙、菊が静かに彩ります。趣がありますね。

匠の村は温かい雰囲気の中で伝統工芸の暮らしに触れて遊べます。私のように体験ごとが好きな方はこちらへどうぞ!陶芸体験やはんこ作り、木のぬくもりを感じるぶんぶん駒つくり、手漉き和紙の花はがき、杉のボードドアプレートなど色々有りますよ。

お好きな物を選んで挑戦してみてくださいね。雨の日などは外に長いこと居れないので匠の村で一つだけでなくて幾つか体験してみても良いですよね。なかなか自分ひとりではできないことでもここでは材料も師匠もいますからね。

それから、ペット預かり所も無料であるんですよ。ご利用くださいね。

スポンサーリンク

サイクルスポーツセンターで気分上!

思いっきり汗を流して遊べるサイクルスポーツセンター!(http://www.csc.or.jp/

色々な面白自転車がありますよ!

身体を動かすと気持ちが明るくなって会話も弾みますよね。初デートでも家族でもサイクルスポーツセンターで心も身体もリフレッシュしてくださいね。皆で楽しめること間違いなしです!

遊園地のように並んで乗り物に乗るだけよりも、自分で乗り物を動かしたほうが気分が明るくなって夢中で遊べることもありますよ。大人でもそうですが子供の場合はもうキャキャッと笑い声が絶えません。めいっぱい楽しませてあげてくださいねっ❢

何かで読んだことがあるけど、幼児は楽しい経験をすると脳に凄くよい刺激を与えて、脳の発達に良いらしいですよ(^^♪

私は残念ながら夏には行ったことないのですが、流れるプールは夏の時季だけです。滑り台が付いていて一日中楽しめそうですね。また、日本一の木製ジャングルジムはびっくりするくらい大きいですよ。

ふわふわドームではトランポリンの上をまるで雲の上を歩くみたいに不思議な感覚で遊べますよ。そして全長300mのスカイローラーは超ロングな滑り台です。

自分の足でペダルを漕ぐサイクルモノレール、大自然の中の迫力ジェットコースター、メリーゴーランド、アスレチック迷路、ペダルを漕ぐと円盤が回るサイクルUFOなどアトラクションも盛り沢山です!

色々な目的で利用できる宿泊施設サイテルはリーズナブルなお値段ですので検討してくださいね。元気の森では団体専用企画として森の中のアウトドアクッキングがありますよ。そして富士見レストランではラーメン、お蕎麦、カレー、おにぎりなどがありますからね。☆彡

まとめ

  • 虹の郷はロマンチックな庭園の風景に酔いしれます。
  • 鉄道好きにはたまらないイギリスの鉄道ロムニーが走っています。
  • いろいろな体験工房もあるので是非挑戦してみてください。
  • サイクルスポーツセンターはいろいろなアトラクションが魅力です。
  • その中でも自分で漕いで動かすものは気持ちもハイテンションになります。
  • 虹の郷もサイクルスポーツセンターもインターネット割引券があります。

ロマンチックな気持ちになりたいときは、どの季節でも虹の郷がおすすめです♡綺麗な花や木に囲まれてのんびりとゆっくり過ごしてくださいね。シャボン玉が飛び出していたり、全く違う雰囲気のエリアがあるので飽きませんよ。

そして気分を盛り上げたい時はサイクルスポーツセンターが良いですよ~!やっぱり身体を動かすと気持ち良いですよね!体力落ちないようにしたいです。頑張りましょうね♪

虹の郷もサイクルスポーツセンターもホームページにアクセスして割引券を印刷して行けばお得ですね。

ね。

スポンサーリンク

-観光地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ペリーロード沿いの人気カフェとランチ!!下田了仙寺へ向かって散策はいかが?!!

下田の町中は狭いので歩いて回れますよ。その中で是非訪れてほしいのが了仙寺とペリーロードです。情緒を感じる古い建物が川っぷちに並んでいますよ。短くて狭い小道なので時間がなくても焦らず慌てずゆっくりお散歩 …

伊豆で猫と泊まれる宿、ペンションはどこ?

猫って1日位ならお留守番できるから、家に置いていくこともできるけれどやっぱりちょっと心配です。 伊豆を旅するときに、愛猫を連れて行きたいですよね。ウサギと犬だけOKという宿もあるみたいです。猫と旅をし …

竹あかりが下田の街を照らす!竹楽しみまくる2018 Bamboo Lighting in Shimoda

竹の中にろうそくを灯して、灯りが照らす景色を楽しみたい方は伊豆下田に集まれ!夕暮れ時にライターを持参して一緒に点灯しましょう。 竹ランプって作ったことありますか?自然の竹に穴をあけて、中に火をともしま …

伊豆観光で冬と夏休みの子供向けランキング!子供連れ室内遊びや宿泊はここ!

伊豆は都内から近いですし、伊豆には自然がたくさん残っているので、忙しい毎日を過ごしている方は伊豆に来るとリラックスできますよ~。是非子供の夏休みに合わせて観光にいらしてくださいね。 冬だって子供向け( …

ぐらんぱる公園周辺のカフェに愛犬の駅!!陶芸の料金は?道の駅ぐらんぱるぽーとの海鮮焼きが楽しい!!

伊豆高原のぐらんぱる公園の隣にあるその名も「ぐらんぱるぽーと」という名の道の駅。この道の駅は遠くから見ると、遊園地の入り口かと思ってしまうくらい楽しそうで、ここへ遊びに行こう!という感じで駐車場にまっ …

error: Content is protected !!