日々の暮らし情報

ななつ星in九州2017ツアー料金は?驚きの車両編成と食事と感想!!

投稿日:2017年8月17日 更新日:

seven stars in kyusyu・ななつ星in九州が大人気だそう。なんでも高い部屋から売れているらしいです。値上がりしても高いと思わないくらいの充実したサービスを得られるんですね。ななつ星2017年のツアー料金はいくらなの?

引用元:www.cruisetrain-sevenstars.jp外観写真です。

ななつ星車両編成が気になります。ゆったりとしているseven stars・ななつ星の車両編成はどんな風になっているのかしら?そして期待の食事のことも知りたいですよね。乗車した方の感想は良いのでしょうか?

2017年ツアー料金はいくら?

2013年10月15日に運行開始となったななつ星ですが、その後値上がりしても人気は増すばかりです。

料金は、客室の種類や何名でお部屋を使うかによって、また、月によってもお値段が違いますよ。募集人数は30名です。(スイート定員2名×12室、DXスイート定員3名×2室でご利用の場合)

引用元:www.cruisetrain-sevenstars.jpラウンジです。

  • 1泊2日コースでは38万円から71万円まで幅があります。
  • 3泊4日コースでは63万円から155万円まで幅があります。

1人1部屋利用で10月、11月がもっとも高いですね。

残念ながら2017年10月〜2018月2月出発分はすでに受付を終了していますよ。さすが倍率が31倍と言われているななつ星in九州ですね。2018年3月以降出発分の受付については、2017年10月からを予定しているそうです。

驚きの車両編成

  • 1号車がラウンジカーとなっています。バーカウンターやピアノもあります。
  • 2号車がダイニングカーです。
  • 3号車から7号車が客室で、シャワーやトイレ付きです。
  • シャワーはお湯の制限もなくて、檜(ひのき)の香りでリラックスできます。

画像でみてみましょうね。

1号車のラウンジはこちらです。

引用元:www.cruisetrain-sevenstars.jp

引用元:www.cruisetrain-sevenstars.jp

引用元:www.cruisetrain-sevenstars.jp

引用元:www.cruisetrain-sevenstars.jp

高級感あふれるラウンジでゆったりと寛げそう。

2号車のダイニングはこちらです。

引用元:www.cruisetrain-sevenstars.jp

木の作りで明るいです。シンプルですが落ち着いてお食事ができそうですね。

3から7号車の客室はこちらです。

引用元:www.cruisetrain-sevenstars.jp

引用元:www.cruisetrain-sevenstars.jp

引用元:www.cruisetrain-sevenstars.jp

こんなに素敵なお部屋でゆったりと過ごす電車の旅、本当にあこがれます。

スポンサーリンク

食事

ななつ星での夕食のドレスコードはセミフォーマルです。ナイフやフォークにななつ星のロゴが刻まれていて豪華な雰囲気ですね。

食事をしている間にベッド仕様に変えて整えてくれるんですよ。旅館のようなおもてなしが寝台列車で味わえるなんてびっくりです。

ななつ星では毎回いろいろな食の匠(たくみ)が郷土食溢れる食材を使用して、見た目も美しいお料理を用意くれることで有名ですが、列車の旅の楽しみの殆どが食事にあるという人もいるくらいですから、ごもっともなおもてなしです。(笑)

食材の素晴らしさを音楽とともに引き出してくれます。生演奏を聴きながらのお食事なんて優雅でよいですね。穏やかなバイオリンや美しいピアノの音色を聴きながらお食事をいただくと、またいつかななつ星を利用したいと次回のことも考えたりするそうですよ

感想

素晴らしいお食事やゆったりとした車内での時間も、まわりの景色も素敵ですが、それに加えて地元の人達の歓迎ぶりにも感激しているようですね。旅はふれあいも楽しみですから、温かい気持ちがつたわってくるとうれしいですよね。

ななつ星の小説を読みながら旅をしてみるのも乙ですね!本の詳細は下をクリックしてくださいね!

2013年からスタートした「ななつ星」は九州ですが、2017年7月にストートした「ザ・ロイヤル・エクスプレス」は伊豆ですよ。「ザ・ロイヤル・エクスプレス」伊豆についてはこちらの記事を御覧くださいね。

昨年、神田うのさんは家族で伊豆にヘリコプターで訪れたそう。ヘリコプターチャーターの記事はこちらからどうぞ。

この記事のおさらい

  • 日本初の豪華クルーズななつ星はとても豪華な旅を演出してくれます。
  • 募集30人に対して約30倍もの応募があり、抽選ということからも人気の高さが伺えます。
  • 日本の列車とは思えないくらいの豪華さで食事もフレンチを堪能できます。
  • 車内は木材がふんだんに使われていて明るくて落ち着いています。

切符を買って乗車ということではなくて、旅行という商品を買うのですね。大人の空間でお洒落に過ごす列車の旅って素敵です。素晴らしい経験を大切人と共有したいですね。

伊豆のロイヤルエクスプレスは小さな子供もOKですが、ななつ星は中学生以上という条件があります。つまりロイヤルエクスプレスは家族というイメージがあり、ななつ星は大人というコンセプトがあります。

どちらも車両のデザインは水戸岡鋭治さんがされているそうですがコンセプトの違いもでてきました。ロイヤル・エクスプレスもななつ星もそそられますね~!

スポンサーリンク

-日々の暮らし情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゴジラがアニメになる2017年は絶望的に強く進化した姿に驚愕!!

2017年アニメ版ゴジラ映画「GODZILLA 怪獣惑星」のポスタービジュアルに、劇中に登場するゴジラの姿が描かれています。恐ろしく筋肉質で震え上がるほどの怖さ!絶望的に強く進化したゴジラの姿をCGを …

びわの葉茶の作り方と時期を知っていますか?びわの葉の効能とうそや湿布を伝授!!

びわの葉が体に良いといろいろな方から伺ったので、それではびわ茶を作って飲んでみようと思いました。びわ茶の作り方はどうやるの?びわの葉をとる時期ってあるのかしら? びわの葉と実 びわの葉の効能はどんなも …

傘修理でミスターミニットの値段とは?ダイソー露先、ホームセンター部品に衝撃!!

傘が壊れたらどうしていますか?壊れた場所は一箇所なのに捨てるのなんてもったいないですよね。靴を修理してくれるミスターミニットで傘も修理してくれるって知っていますか?お気に入りの傘なら修理してまた使いた …

七夕そうめん以外の食べ物は秘密の簡単スイーツレシピ!!笹の葉の驚きの由来と処分方法とは?

七夕ってたいてい雨なんですよね。織姫様と彦星様がお空で会えないなんてかわいそう。ところで、そうめんを天の川や織り糸に見立てて食べる風習ってあるけれど、そうめん以外の食べ物ということでスイーツのレシピも …

銀行よりお得!!激安のドルの両替手数料!!ドルユーロを成田で受取のテクニック!!

海外旅行へ行く時、日本円を外貨に替えますよね。ドルやユーロに替える時、一番手数料が安くて損しない方法で両替しませんか?浮いた分のお金で美味しいランチを食べるとか、お土産代に回したいです。 両替って慣れ …