日々の暮らし情報

傘修理でミスターミニットの値段とは?ダイソー露先、ホームセンター部品に衝撃!!

投稿日:

傘が壊れたらどうしていますか?壊れた場所は一箇所なのに捨てるのなんてもったいないですよね。靴を修理してくれるミスターミニットで傘も修理してくれるって知っていますか?お気に入りの傘なら修理してまた使いたいです。値段はどのくらい掛かるのかしら?

修理したらまだ使える傘

それからもっといい方法もあるんですよ。露先(つゆさき)が壊れた場合なら自分で直せます。ダイソーに露先だけが売っているんですよ。つゆさきひとつ壊れただけで傘を処分するなんてそんな使い捨ての時代は終わりました。

ホームセンターでその他の部品も売っています。自分で修理できたら部品代だけ。安くておすすめです。

スポンサーリンク

ミスターミニットで傘修理できるの?

一部店舗を除き、ミスターミニット全店にて承っております。ただ、最低限の修理材料のみのご用意のため対応できない場合がございますので、一度店頭スタッフまでご相談くださいませ。

とのことです。さすがミスターミニット!靴の修理だけじゃないのね。

ミスターミニット傘修理の値段

ミスターミニットで靴だけでなく傘も修理をしてくれます。相談した方に寄ると一箇所700円ということなので、もし3箇所なら2100円です。6箇所なら4200円。これだけ払えばいい傘買えますよね。だから傘を買い換える人が多いのかしら?

一箇所なら、そしてそれが自分で直すのが困難なら700円で直してもらうでしょ?何箇所も直す場所があったらどうしましょう?そんなときはホームセンターで部品を買って直せないか確認したほうが良さそうです。

ミスターミニットでできる修理

靴の修理、バッグの修理、レザーメンテナンス、合鍵、時計電池交換、スマートフォンの修理、そして傘の修理です。

その他の傘修理依頼ができるお店

リフォームスタジオ・ミスタークラフトマン

そごう、西武、東急、近商ストア、イオン、ユニー、ダイエーなどに入っている靴・バッグ・傘の修理屋さんです。

靴修理・合カギの店『プラスワン』

スーパー、ホームセンターなどに入っている修理屋さんです。

スポンサーリンク

ホームセンターで部品を買って自分で修理する!

長傘の骨が折れたという破損だったら、ホームセンターで数百円で補修金具を売っています。誰でも直せるそうですよ。

だけど、傘の生地の部分が破れたら、メーカーさんで直してもらったほうがいいですね。場合によっては買い直した方が安い、ということもありますから、修理を依頼する前にいくらかかるのか見積もりの問い合わせをした方が良いです。

傘職人という傘の修理部品があります。傘の骨が折れた時の四ツ爪だけなら100円ショップで手に入ります。いろいろな部品が入った傘修理セットなら、450円から580円くらいでホームセンターで売っています。

お店に行ってチェックしてみてくださいね。金具は何本も入っているので一度買えば何回分もあります。傘を捨てなくなればゴミも減りますし、ものを大切に丁寧に使うことが出来ます。

最近はゴミの出し方が厳しいですから傘を捨てるときは金の部分と生地の部分を剥がしたりして、結構たいへんですよね。なるべく気に入った傘を持って、長く使用したいです。

ダイソー露先(つゆさき)

売り切れでなかったりすることもあるのかもしれませんが、ダイソーにも露先が売っています。張りと糸で縫い付けます。近くの100円ショップやホームセンターにない場合は通販でも買えますよ。

この記事のおさらい

  • ミスターミニットで傘の修理もしてくれるとはびっくり!
  • だけどミスターミニットはお値段は高めです。傘の値段がそんなに高くないですから買ったほうが安くなるなら、いくら物を大切にしたくても新しい傘を買うことを考えます。
  • ダイソーなどの100円ショップで露先が売っていますよ。
  • ホームセンターでは四ツ爪など、傘の骨が折れた時の修理部品があります。
  • 自分で修理するととても安く修理出来ます。

お気に入りの傘を長く愛用していきたいです。そのためには自分で修理することを考えたほうが良いですね。こんなに安く傘の修理部品が売っているなんて知らないと損するところでした。

スポンサーリンク

-日々の暮らし情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日プレゼント人気の花プリザーブドフラワーとは何年保つの?おすすめトップ10!!

母の日は5月の第2日曜日です。2017年の母の日は5月14日になります。日付で決まってないので、毎年日にちは変わってきますよね。(^.^)だけど年に一度の母の日ですから忘れないようにしたいです。 母の …

2018年4月スタートのキッズウィークいらないって理由は、お金がないと家族旅行に行けないから!

政府がキッズウィークを設けたいらしいけれど、夏休みを一週間削って別の時期に一週間お休みをくれるらしい。2018年4月スタート!?旅行を推進しているけれどお金がないと家族旅行も行けないじゃない?それなら …

怒りっぽいのは認知症の初期症状?認知症の種類や特徴とその割合とは?

認知症というと物忘れと思いがちですが、物忘れだけではありません。怒りっぽくなるのも認知症の初期症状らしいです。だけど初期のまた初期だとやっぱり気づきにくいですよね。 散歩 認知症にもいろいろと種類があ …

2017年は鯉のぼりをいつから飾るの?鯉のぼりの意味を保育園や幼稚園で伝えるには?

鯉のぼりっていろいろなサイズがあるんですね。最近は大きな鯉のぼりを見ることが少なくなってきましたがベランダや、はたまたお家の中で小さい鯉のぼりを飾っていたりすることもあります。 お部屋の中で鯉のぼり! …

一人暮らしで寂しいのは大学生と親のどっちなの?学生寮で必要なものはこの5つ!

ひとり暮らしを始めた時に寂しい思いをするのはよくあることだと思うけれど、人によってホームシックの度合いは違います。ひとり暮らしの学生も寂しい気持ちになるかもしれないけれど、親の方も寂しいですよ。 家族 …