有名人の人生で自己啓発!

吉田里琴が吉川愛に改名して「愛してたって、秘密はある。」に出演!!1年間の充電期間に普通の高校生を満喫?!

投稿日:

子役で活躍していた吉田里琴(よしだりこ)さんが一旦は引退しましたが、女優復帰されることになりました。事務所はムーン・ザ・チャイルドから研音へ変わり、名前を吉川愛(よしかわあい)と改名して女優復帰します!

『愛してたって、秘密はある。』に出演します!日本テレビ系連続ドラマ『愛してたって、秘密はある。』は7月スタート!毎週日曜 後10:30です。

引用元:http://www.sanspo.com

2016年の4月からちょうど一年間の芸能界から離れた生活を満喫したようですね。アルバイトをしたり、好きなものを好きなだけ食べたり(この欲求わかります!)日焼けも気にせずに過ごしたり?!普通の高校生も楽しいでしょ?!

吉川愛ってどんな人?

1999(平成11)年10月28日生まれ、東京都出身。吉田里琴(よしだ・りこ)の名で、5歳で爽健美茶のCMに出演し、芸能界デビュー。現在身長は162cm。

吉川愛さんは「あまちゃん」では高幡アリサ役で出演していました。「夜行列車」では村田しほ役、「メイちゃんの執事」では麻々原みるく役で活躍。

引退したときは復帰するつもりは無かったの?

引退したときは復帰するつもりは全く無かったようですが、学業に専念したいというのが引退した時の理由でした。

だんだんと女優へチャレンジして頑張りたい気持が湧いてきたのですね。そんな心境のときに大手芸能事務所、研音にスカウトされて再デビュー!というか女優復帰です!

普通の高校生活を満喫!

子役から女優へ変わる時期に一度一般人として生活するのって本人にとっても楽しいでしょうし、今後の演技にとってもきっとプラスになりますよね。一年間息抜きができて本当に良かったです。そういうことも人生に必要だと思うし思っていてもできないことが多いから。

屋外プール

屋外プールに日焼けを気にせずに行ったりできて嬉しかったですよね。ドラマや映画を撮影中は肌の色が変わっていたらおかしなことになってしまうもの。

好きなものを好きなだけ食べる

好きなものを爆食いできるのも自由のひとつ。ドラマなどに出演中は体重を変えるわけにはいかないですし、皆から常に見られていると思うとプレッシャーですよね。

接客のアルバイト

アルバイトで接客を経験して積極的に話せるようになったそう。今までの自分とちょっとでも変われると嬉しいですよね。

恋愛?!

一般人になっても人気はそのまま続いていたと思うけれど一般人としての恋愛もしたのかしら?そこのところも気になりますがそっと見守るということで、女優さんとしての成長を楽しみにしています!

スポンサーリンク

吉田里琴から吉川愛に改名!

改名したのはどちらかが本名(ほんみょう)なのでは?という噂もありますが、そこのところははっきりしていません。

改名の理由は?

  • 事務所が変わったこと
  • 気持の上でも子役からの続きではなくて心機一転したい!
  • 一度引退したこともあり気分新たに取り組みたい!

ということでしょう。気分新たに頑張ってくださいね!

改名後のお仕事は日本テレビ系連続ドラマ『愛してたって、秘密はある。』

5月にファッションイベント「TGC CAMPUS」で仕事復帰しました。6月から『愛してたって、秘密はある。』の撮影に入ります。日本テレビ系連続ドラマ『愛してたって、秘密はある。』は7月スタート毎週日曜 後10:30です。

主人公(福士蒼汰、24)に思いを寄せ、婚約者(川口春奈、22)に敵対心を持つ女子高生役を熱演します。目立つし、おもしろそうな役ですね。秋元康氏が企画原案したお話です。

主人公・奥森黎(福士蒼汰)に好意を寄せるミステリアスな女子高生・浦西果凛(うらにしかりん)役を演じる吉川愛さんは、台本を読んで、話の展開が面白くて早く撮影したいと思ったそうです。

吉川愛さんは「緊張します」と初々しい表情で「二階堂ふみさんみたいな、いろんな役になりきる女優さんになりたい」と瞳を輝かせてコメントされました。

この記事のおさらい

  • 子役から活躍していた吉田里琴さんは2016年に引退しました。
  • 吉川愛さんと改名して女優復帰!
  • だから結果的には引退というよりも休養していた、という感じになりました。
  • 6月から日本テレビ系連続ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の撮影に入り、7月から毎週日曜 後10:30に放映されます。

『愛してたって、秘密はある。』面白そうですね。連続ドラマは第一回からしっかりとみたいです。今から楽しみで、早く始まらないかな~と期待でいっぱい!

吉川愛さん、これからも応援しています!

スポンサーリンク

-有名人の人生で自己啓発!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

高橋一生の驚きの結婚と嫁は誰?弟、安倍勇磨のバンド名never young beachを発表!

高橋一生さんが結婚しているとかまだとか噂が飛び交っています。実は嫁がもういるとかいないとか。高橋一生さんてミステリアスな部分があるので、落ち着いているし、私たちが知らないだけで結婚していてもおかしくな …

園芸王子こと三上真史さんが一般女性と結婚!驚愕の108本のバラの意味とは?

園芸王子と呼ばれている三上真史(みかみまさし)さんが一般女性と5月5日にご結婚されていました。 テレビ朝日系「轟轟(ごうごう)戦隊ボウケンジャー」(06年)にボウケンブルー・最上蒼太役で出演中に交際を …

山崎育三郎の岡山の実家とセレブな母!安倍なつみの子供と名前の噂に迫る!

山崎育三郎さんはミュージカルを中心に数多くの舞台に出演していらっしゃいます。そして実家が裕福と有名。実は岡山にあるお母さまのご実家がお金持ちだそうです。だからお母さまはセレブですね。 引用元:http …

石井希和(いしいきわ)アナ実業家の男性と再婚!夫も離婚歴あり!

石井希和アナが昨年7月にデートを報じられた実業家男性とご結婚されます。この夫となる男性も離婚歴があるそうです。お互いに辛い思いを経験されているから、その時の失敗などを生かして今回はきっとお互いに思いや …

SMAP契約終了で稲垣、草なぎ、香取はジャニーズ退所!!女性マネージャーと再出発!!

2016年末で解散したSMAPの稲垣吾郎さん(43)、草ナギ剛さん(42)、香取慎吾さん(40)の3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することを発表!!デビューの日が9月9 …