観光地

伊豆観光デートスポットは沼津深海水族館?それとも薔薇の河津バガテル公園(春と秋が最高!)?

投稿日:2016年12月15日 更新日:

全く違う雰囲気の2つの伊豆デートスポットをご紹介しま~す!ひとつは沼津にある深海水族館です。だたの水族館ではありませんよ。深海魚がいる水族館です。なんだかマイナーな感じがしますか?いいえ、深海魚は今人気上昇中です!(;・∀・)

黄色い薔薇。

もう一つはバラ園でおなじみの河津バガテル公園です。春から秋には満開の薔薇が咲きほこりその美しさにうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚してしまいます。どちらの季節も素晴らしい薔薇ですが、春の方がベストかもしれませんね。

気になる深海魚水族館

深海魚。

深海魚水族館へは館長の石垣幸二さんのお話を聞く機会があり行ってみることにしました。彼の人柄、駿河湾への熱い思い、進化とは何か、生命とは何か、というところに惚れて最初は興味のなかった深海魚水族館へ訪れることにしました。

深海魚って不思議でね、見ているうちに可愛く見えてくるんですよ。えっ?最初からカワイイと思ってましたか?それは失礼しました!普通の水族館の魚とは違って、深海魚ってあまり動かないんですよね~。だけどそこがいいんですよ。

のそっとしたところが凄く良いのです。太陽の光の届かない海の底で何億年も前からその姿を変えないで生きている生き物たちです。同じ環境にずっと居るわけです。人間みたいに環境を変えることをせずにそのままそこに居るんですよね。

水族館では動かない深海魚を楽しく見れるように、水槽や照明にこだわっています。ワクワク感を大切に考えてくれているんですね。これもおもてなしの心というのでしょうか?うれしい心遣いを感じてしまいます。

お土産のぬいぐるみもとってもカワイイんです。深海魚水族館で深海魚をみると、シーラカンスのぬいぐるみやダイオウグソクムシやメンダコのぬいぐるみを抱きしめたくなります。これらの名前を覚えているだけでもカッコイイですからね。

それから水族館で館長さんに会ったらお話を聞くといいですよ。楽しい深海のお話をしてくださいます。新しいことを学べて得しますよ~。

スポンサーリンク

バガテル公園の夢のような美しい薔薇

バラのアーチ

河津バガテル公園はフランスのパリにあるバガテル公園の姉妹園としてオープンしました。1100種、6000株のを植栽していてベルサイユ宮殿のような外観やパリの街角をイメージしたところが園内にあります。本当に素晴らしい薔薇と薔薇の多さで圧倒されますよ。

これだけの薔薇を育て、管理しているということはガーデナーのスタッフの方たちの腕前が相当レベルが高いことがわかります。素晴らしいです。あなたもバガテル公園に来たら、まるで夢の世界へ来たかのような明るくて可愛くて美しいバラに囲まれますからね。

フランスでの休日を過ごしているかのような夢心地気分にさせてくれますよ。カフェにはローズハーブティーやバラジュース、バラのソフトクリームなどバラのメニューもあるんですよ。どんな味か食べてみたいでしょう? ほのかなバラの香りで気持ちも高ぶります(^^♪

こんな素敵な所でデートしたらハイテンションになりますよ~!あまりにもおしゃれな薔薇や建物やインテリア、お土産に圧倒されて恥ずかしくなるくらい自分が浮いちゃうかも。いえいえ~、是非とも溶け込んでくださいね。

フランスのパリに居ると思ってお過ごしくださいませ。

他のお薦めデートスポットご紹介

伊豆の入り口熱海のMOA美術館はいかがですか?
山の上にあるので見晴らしがよく、四季折々の自然の景色も楽しめます。

周辺には伊豆山神社来宮神社もあります!

「河津のバガテル公園」と「沼津の深海魚水族館」まとめ

  • 河津のバガテル公園は春から秋にかけて素晴らしい薔薇を見ることができます。
  • 種類も量も多くて圧倒されるくらいのバラ園です。
  • 建物もベルサイユ宮殿のようなおしゃれなイメージで作られています。
  • 沼津の深海魚水族館は深海魚が動かないのにワクワク感たっぷりで見ることができます。
  • 館長さんの語りを聞いたら楽しくて深海魚ファンになります。

河津のバガテル公園と沼津の深海魚水族館。対局に位置するくらい全く違いますが、どちらも私の伊豆のおすすめデートスポットです。一度水族館で学んでから彼女を連れて行ってあげれば、うんちくを語れてポイント高いと思いますよ。

バガテル公園では気持ちはもうお姫様と王子様になって楽しんでくださいね。うんちくなし。見ているだけで綺麗なバラたちを賞賛して写真を撮りまくってください。抜群の背景ですからね。

バラは、春と秋が見頃です。どちらも良いのですが、私は5月のバラが最高に好きです!夢心地の気分を味わえますよ。あなたに最高のバラを見て頂きたいです(^^♪

スポンサーリンク

-観光地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MOA美術館「紅白梅図屏風」年に一度梅の時期に本物特別公開!! 熱海温泉街散策食べ歩き!!

MOA美術館は国宝「紅白梅図屏風」を所有している熱海にある立派な美術館です。毎年梅の時期に本物を公開する「紅白梅図屏風」。本物を観賞できるのは1年の中で一時期だけなんです。 2018年は1月26日(金 …

下田海中水族館でイルカに触れよう!驚く肌触りとお得なJAF割引き料金で突撃!?

イルカに触れたり鳴き声を聞くと気持ちが落ち着くらしいですよ。イルカに近づける場所ってどかにあるか知っていますか?海に行ってもイルカになんて会えませんよね。 水中で立っているイルカ。 海に浮かぶ下田海中 …

「セカチュー」のロケ地松崎町でなまこ壁中瀬邸を見学!侘助で午後のひとときを。

松崎町のビジターセンターは中瀬邸の中にあります。中瀬邸の右側ですが、ここは無料で、ここで伊豆ジオパーク(大地が育んだ貴重な資産)の展示もしているんですよ。そして何と言っても松崎町は「セカチュー」のロケ …

伊豆観光雨でも楽しめるiZooとシャボテン公園!!オススメのお土産はここで!!

せっかくの伊豆観光なのに初日から雨の日ということがありますよね。そんなときは屋内施設の多い体験型動物園iZooや伊豆シャボテン動物公園に遊びに来てくださいね。雨天時ということでいつもよりも空いていて待 …

竹あかりが下田の街を照らす!竹楽しみまくる2018 Bamboo Lighting in Shimoda

竹の中にろうそくを灯して、灯りが照らす景色を楽しみたい方は伊豆下田に集まれ!夕暮れ時にライターを持参して一緒に点灯しましょう。 竹ランプって作ったことありますか?自然の竹に穴をあけて、中に火をともしま …



error: Content is protected !!